« 風邪? | トップページ | 富士ハウス問題 »

2009年4月12日 (日曜日)

講習

土日の休日出勤が終了しました。

仕事と言っても前出通り講習会だったわけですが

内容はかなりハードでした。

仕事に大いに関わる内容なので

それはそれでよかったのですが、

2日間閉ざされた空間で講義内容を

繰り返し繰り返しすり込まれました。

講師の話し方もあるのでしょうが、

いい意味で「洗脳」された感があります。

 

それを思うと例えば悪徳商法やらキャッチやら

なんとか教やらも、端から見ればなんてことなさそうなのですが

閉ざされた空間で繰り返し話されたりなんかすると

思いこんでしまうのでしょうか。

ところで、今週はその取引先で講習会があります。

今度は逆に僕が講師です。

2時間少々の内容なのですがこれはこれで

大変だったりするのです。

直前まで2時間の構成が頭の中を

駆けめぐりそうです。

|
|

« 風邪? | トップページ | 富士ハウス問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152427/44653156

この記事へのトラックバック一覧です: 講習:

« 風邪? | トップページ | 富士ハウス問題 »