« メタボ | トップページ | エコ?? »

2009年4月21日 (火曜日)

重要度の違い

正直者が馬鹿を見る時代なんてこともよく耳にします。

たとえば相手の言動とかを信用して鵜呑みにしたりすると、結局は裏切られたりとかは最近ではよくある話でしょうか。

振り込め詐欺なんてのも結局は人の心の中の「善」の部分を逆手に取った犯罪ですね。

特に信用してる人や信じたい人から言われた言葉などは結構心に深く残ってたりするので、言った本人が特にその気もなく発して、その言ったことさえ忘れてたとしても、言われた方にしてみればその「言動」が最重要項目になってたりします。

それはその人の立場や境遇によっても重要度がかわるだろうし、実はその場しのぎのために言った言葉だったリするのかもしれません。

頭の中でその人の重要度ランキングなんてのがあったりすると、実はその件はその人にとってはランキング圏外だったりするのかもしれません。

ただ、その「その場しのぎのあまり重要でない言動」を最重要で大事にすべきだと考えて行動してた側にしてみればかなり迷惑で失礼な話ですね。

|
|

« メタボ | トップページ | エコ?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152427/44737250

この記事へのトラックバック一覧です: 重要度の違い:

« メタボ | トップページ | エコ?? »