« 重要度の違い | トップページ | 経験のない感覚 »

2009年4月22日 (水曜日)

エコ??

来月15日の購入から付与

テレビって新しい地デジ対応のを買いたいって思ってる人多いと思うんですが、今使ってるアナログテレビが壊れてるわけでもないし、もったいないし、処分するにもお金かかるしで、なかなか思い切って買えない人が結構います。

なので、景気対策で購買意欲をくすぐるのもいいけど、新しい物を買えば処分される物もあるってことわかってるのかな・・

逆に、たとえばリサイクル事業に助成して古いテレビやら旧タイプの家電品を処分しやすい環境にすれば、購買意欲もかき立てておまけに膨大な処分品も上手くリサイクル出来ていいと思うのですが・・・あくまでも持論です。

エコとか言いながら処分される廃棄品についてはあまり突っ込んだ議論にはまだなってない気がします。おそらく2011年前後のアナログテレビの処分台数は凄いことになると予想されますね。

この間も書いた、高速道路のETC割り引きなんかも「CO2削減」なんてやりながらも、全く逆の政策を展開してるんじゃないでしょうか。

1年前程の原油高はCO2の排出削減について考えるいい機会だったと思うのですが、結局それも遠い昔の話になってしまって、それはそれで残念ですね。

|
|

« 重要度の違い | トップページ | 経験のない感覚 »

コメント

こんにちは、コメントありがとうございます。
最近は暖かい日が続いていい感じです。
完全寛解ですか!それはよかったですね。
僕もその言葉を目指して治療に耐えた記憶があります。
副作用も命の重さに比べたらたいしたことないような気にもなります。
こんなブログでも役にたてるようなら嬉しいです^^

投稿: ヨシくん | 2009年4月25日 (土曜日) 00:50

こんにちは。お忙しそうですね
その後、ご体調は良くなりましたか?
春は暖かくなっても
風邪などで、体調崩し易いですね。
どうぞ大切になさって下さい。
3月に娘の闘病でコメントさせて戴きましたが、
昨日ペット検査の結果が出て
完全寛解と言われました~♪
私の前では涙を見せなかった娘も
昨日はビービーでした。
まだカツラと帽子が必要ですが、
ヨシさまの後に続けるよう祈りつつ、
ブログも拝見させて戴きますね。
・・ドラマ「トライアングル」は「アンフェア」くらい
家では盛り上がってましたよ・・
今期はどうでしょうかね~


投稿: ぢる | 2009年4月22日 (水曜日) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152427/44747728

この記事へのトラックバック一覧です: エコ??:

« 重要度の違い | トップページ | 経験のない感覚 »