« 正直な気持ち | トップページ | がれきの話 »

2012年5月21日 (月曜日)

天体ショー「金環日食」

金環日食。

今日は日本中で盛り上がりました。

この金環日食と明日開業する東京スカイツリー、

閉塞感漂う今の時代にとって、世の中が明るくなる

いいニュースですね。

今朝の金環食の時間はちょうど通勤時間。

ちらっと見たけど見事でしたね。

綺麗な金環日食が見られる時代にいることは

偶然なのか必然なのか、そういった意味では

神秘的な気もします。

全国的に盛り上がったのはいいのですが、大勢の

人たちが一斉に日食グラス片手に空を見上げている

光景は不思議で滑稽で若干恐怖で。。

まあこれも数十年数百年に1回と考えればいいかもしれません。

さて明日はスカイツリー周辺でみな見上げるのでしょうか。

職業柄、無関係ではない「建物」なのでこちらも

注目しています。

|
|

« 正直な気持ち | トップページ | がれきの話 »

コメント

遠い未来において、自分はどのような世界に住みたいかを考えたことはあるであろうか。
理想も意思も未来時制の内容である。
日本語には時制がなく、日本人には理想と意思がない。
我が国には何でもあるが、ただ夢と希望がない。

意思のあるところに方法はある。(Where there’s a will, there’s a way).
意思のない人の主張は、空念仏(実行を伴わない主張)となる。
無為無策にて、時間を浪費する。
この現状が閉塞感を作る。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/

投稿: noga | 2012年5月28日 (月曜日) 03:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152427/54769271

この記事へのトラックバック一覧です: 天体ショー「金環日食」:

« 正直な気持ち | トップページ | がれきの話 »