« 9月スタート | トップページ | 特定秘密保護法が成立 »

2013年9月 2日 (月曜日)

記念行事

先月のお盆休みあけに、会社の記念行事で
全国の全社員が一堂に会するというイベントがありました。
会社ができて60年、その昔は社員旅行やイベントも多かったので
ある程度社員が集まることも多かったとは思うのですが
これほどまでに全社員、それも会社のイベントなので全社員出席が
業務命令なので、本当に全国の社員が集まることは初めてだと思います。
 
普段は電話でしか話したことのない他の拠点の人たちや遠方の人たち、
それに昔の部署で一緒だった先輩に会うのもなかなかない機会なので
非常に楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
 
東北の復興支援の業務を受注したときに現地で奔走してくれた担当者にも
直接会って話ができたのは良かったです。
 
労働組合の委員長も久々に会いましたが相変わらず社内の実情を吐露して
聞いてもらいました。
 
入社後2年間所属していた部署の人たちとも久しぶりに会いました。
18年も経って、おまけに病気のせいもあるのでしょうか、当時よりかなり
痩せた印象で最初は全く気付いてもらえませんでした。それもほとんど全員に・・・
仲のいい同期のやつも10年程会ってないのですが、そいつですら目を
疑ったようです。そんなにかわったのか自分でも不思議ですが(笑)
 
こういうイベント、定期的にあればいいですね^^

|
|

« 9月スタート | トップページ | 特定秘密保護法が成立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152427/58110930

この記事へのトラックバック一覧です: 記念行事:

« 9月スタート | トップページ | 特定秘密保護法が成立 »