2010年2月21日 (日曜日)

復帰

まこっちゃんが復帰しました。

とりあえずローカルでの活動になるでしょうから

こちらではなかなか見られないでしょうが、

頑張って欲しいですね。

芸能プロや宗教団体を誹謗したとかしないとか、

いろいろと言われてますが、良いも悪いも

メディアで口外している以上はある程度の信憑性ありと

思っていいのではないでしょうか。

ま、それは聞く側が自制心持って判断すべき事だとは

思います。

あ~でもラジオの復活はないだろうなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月 7日 (日曜日)

ジャニ系は全体的に楽曲が秀作揃いなので

男性アイドルと言うよりもアーティストとして

割と聴きます。

kinkiは良い例で、デビューからいい曲が揃ってますね。

SMAPも$10が好きなので初期のベストはCD買ったりしました。

 

今日嵐のベストCDを借りてきました。

こちらもいい曲が揃ってますね。

特に後期はドラマの主題歌等もあって

かなりキャッチーになってますが、

その分聴き飽きることもなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 8日 (土曜日)

複雑な心境

岡村靖幸を聴きながら・・・

 

 

のりピーが逮捕されちゃいました。

当時のトップアイドルは82年組だったりおニャン子だったり

概ね自分より年上が多かった中、

自分と同じ歳で可愛くて・・・

まあ好きになるべく好きになってましたね。

加えて言うなら当時想い続けていた好きな子に

若干似てたのかもしれません。

その子ものりピー同様ソフトボール部で、サッカーの練習しながら

ソフト部ばっか見てたのを思い出しました(笑)

4~5年片想いして数え切れないくらいふられたなあ・・・

 

 

そんなことはどうでもよく、今回の件でいろいろとのりピーの

プライベートな一面が新聞やテレビやネットを賑わしています。

ファンとしては信じたくないという思いもあり、

野次馬的な側面から興味津々になってみたり、

心情的にはいろいろあります。

ただ、ある程度のことは事実なんだろうと思います。

推測でしかないんですけどね、でも噂になる時点で

半分は要素があるって事なんでしょう。

こういう事態になったから表に出てきた「裏」では

有名だった話や噂も数多くあるようです。

そういう話を見たり聞いたりするたびに、

ショックやら悲しくなるやら・・・

 

加えて自身の思想や信条に関することについても

さまざまな記事や憶測が飛び交ってるようです。

これに関しては僕自身は肯定も否定もするつもりは

ないのですが、ただ「度が過ぎる」ってのは

なんでもそうですがよくないですね。

「凝る」のと「ハマる」のと「のめり込む」のと

あと・・・いや、結構紙一重だったり。

一生懸命になることがあるってのはいいことだと思うのですが、

ただあまり一定の方向へベクトルを傾けすぎると

いろいろと障害が出たり世間から取り残されたり

常識や思想や行動や世間とずれていったり。

一番怖いのは世間離れしてるのを自身が気づかない

事なんですけど。

 

今日のTBSのNキャスは1時間半全てその話題で終わりました。

また明日から各ワイドショーはその話題で埋まるんでしょうね。

 

ちなみにまだまだ更新中の隠しページの一部です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月 2日 (土曜日)

オールナイトニッポン

もう何年ぶりでしょうか、今年になってから毎週オールナイトニッポンを聞いてます。なんか学生ん時に戻ったようで懐かしい感じで楽しんでます。

その昔、ラジオマニアだった時代はもう毎日ラジオにどっぷりで雑誌まで買って楽しんでました。AMって結構奥深くて面白いんですよね。
ラジオ番組の可能性っていろいろあって、試行錯誤しながら作ってる番組ほど面白かったりします。

昔はリクエストとか募集とかは電話かハガキでしたよね。今ではメールがあるので結構リアルタイム感がでます。いいとこでもあり、素っ気ない感じもあり…電リクなんて死語でしょうか(笑)

今居るとこは地元の放送局1局だけなんですが、実家にいるころは4局あったので余計に番組のクオリティ高かったのかもしれないですね。

最後に聞いてたANNって誰のだっけかな?
ちなみに久々に聞き始めたのはいきもの吉岡聖恵のANNです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月 5日 (日曜日)

桜塚やっくん

今日は毎月恒例のスカパー!の無料開放デーだったので、音楽系のチャンネルをチラチラと見てました。

MOTV とか スペースシャワー を見流すのが結構好きで、

このバンドかっちょいー

とか

モー娘。もう誰が誰かわからんな・・・

とか

言いながら見てるのですが・・・・

今日見てた中でのイチオシ

桜塚やっくん

自身第3弾らしいのですが、それがあの天才岡村靖幸のカバー

「どぉなっちゃってんだよ」と
「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」

「どぉなっちゃってんだよ」のPVを見たのですが、これが結構かっこよく仕上がってます。

芸人が勢いでCD出しました!って感じじゃなくしっかりアレンジされてるし、歌もしっかりしてるし

これはちょっと発見ですよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月 1日 (木曜日)

年末の恒例フォーー!!

今日は「これぞ年末」という恒例の行事がありました。ひとつはNHK紅白の出場歌手の発表。もうひとつは新語・流行語大賞の発表です。

まずは紅白から。。まあ、何をどうやっても同じなんですよね。一昔前、そう我々が子供の頃(はい、そこ!ふた昔じゃないの?とか言わない!)は、大晦日といえば家で一家揃ってテレビ見ながら年越しそばってのが結構定番だったので視聴率もかなりよかった。出かけると言っても近所の神社とかね。しかし今はそれぞれの過ごし方の選択肢がかなり増えました。カウントダウン○○なんてのもそこらじゅうでやってます。まあそれ以前に、年代の境なく話題に出来る歌手がそんなにいないか・・・ 80年代アイドルですらその当時は親子の会話が成り立ってましたからね~(我が家だけか??) いろいろ言ってますが、今年も例年と同様に我が家の大晦日のテレビは「NHK紅白」だったりします(汗) (今年は地上波デジタルで見ます!)

流行語大賞。。ホームページで10年前の受賞記録を見てみました。

  • 「無党派」 今や自民一人勝ちの世の中です。
  • 「NOMO」 まだまだ現役で頑張って下さい。
  • 「がんばろうKOBE」
  • 「ライフライン」
  • 「安全神話」 僕の部屋は蛍光灯が落ち、押入の中が全て出てきました。僕はたまたま出張でいなかったのでよかったのですが、帰ってみると押入の中に隠していたあらゆるものが机の上に置かれていました(大汗) ちなみに今は遙か遠くにおります。。
  • 「だ・よ・ね(DA・YO・NE)ま、いっか(MAICCA)」 こっちよりもWEST END×YUKIのSO.YA.NA(そやな)の方がいいかな。
  • 「インターネット」 10年後、こんなにネット社会になっているとは・・・

10年って早いですね。。地震関連なんてここ数週間の最重要キーワードだし。。

で、今年なんですが・・・・ 前々から言おう言おうと思っていたことが・・・ レイザーラモンHGの決めの言葉なんですが、よくテレビのテロップでは「フォー!」となっていますが、

叫んでいるのは絶対に「フー!」だってこと。。

そんなことを思いつつ流行語大賞を見てみると「フォー!」になっています。それは違うでしょ~!って思ったところ、こんな説明文が添えてありました。

お笑いコンビ・レイザーラモン(住谷正樹と出淵誠)の住谷がハードゲイに扮し、レイザーラモンHGとしてテレビに登場したところ大ブレイク。独特の腰の動きを真似して親に頭をたたかれる子どもが続出。もちろん子どもの答えは「OKわかりましたフォーー!」。「フォー」(正確には「フー」)はその持ちネタ。(ユーキャン 新語・流行語大賞より抜粋)

括弧で追加説明するんだったら、「フー!」にしましょうよ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年11月14日 (月曜日)

午後ティー

治療2日後です。毎回体調は悪いのですが今回も例に漏れず
悪いです。昨日は気にならなかった胸のムカムカ感が朝起きた
瞬間からあり、かなり苦しんでいます。これがまた中途半端な
ムカムカで、吐きそうだけどそうでもない。ええぃ!どっちかに
してくれぃ!・・・てのが、今日寝るまで続きそうです。
もちろん食事など取れるわけなく今日はついに麦茶もダメに
なりました。ただ、紅茶は不思議と飲めるので「あやや」の
紅茶にお世話になっています。
はぁ〜、紅茶以外にもお世話になりたいなぁ〜・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年11月 7日 (月曜日)

今日からスタート

今日からブログをスタートさせてみる。今日と言ってももう日付変わってる

のか・・・・できれば毎日更新したいけど無理だろうなあ~ 

と最初から結構投げやり。

先日、歌手の本田美奈子さんが永眠されました。結構というかかなり

ショックで最初はヤフーのニュースページを開けるのが怖かった。

できれば読みたくなかった。と言うのも、自分自身も今現在病名は

違っても血液のガンに冒されており、治療真っ最中の身だからです。

でも前向きに考えるしかありません。なので、毎日お気楽に行きます^^

今日は薬の副作用なのか、体調が思わしくなく寝てました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|