2013年5月17日 (金曜日)

ふぅ~っと

そういえば、そろそろ病院に行く時期だったと気付きました。
実は2~3日前に変な症状になって、病院へ行こうかと悩んだので気付いたのですが。
その症状ってのが、何の前触れもなくふぅ~っと気を失うんじゃないかという感じで意識が遠くなると言うか。。
まあそれは言い過ぎかもしれませんが、普通に座って仕事してるのに立ち眩みのちょっとキツイ感じの状態が数回ありました。
あ~このまま気を失うかも、とか感じたのもあったので大げさじゃないかな。
それは一日で治まったので結局まだ病院には行ってません。喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつです。
でもまあ、定期通院もそろそろなのでいった時覚えてたら報告してみることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年3月14日 (木曜日)

今年初めて

このところ仕事が忙しくて病院に行けてなかったのですが、
今日ようやく久しぶりに行ってきました。
行くのは去年の11月以来、12月にPETを
受けたにもかかわらず、それ以降行ってなくて
ようやく今年初めて行ってきました。
 
とりあえずPETの結果は郵送で問題なしと
もらっていたのでそれはそれでいいのですが
やっぱり定期的に受診しておかないとしっくり
こなくなってしまいましたね。
 
さて今回は受診して採血をすることが目的かのように
15分程度で終了しました。
まあ体調もとりあえず問題ないし、
むしろいい傾向かも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月12日 (水曜日)

PET結果

先週検査したPET/CTの結果が来ました。
郵送で封筒がやってくるくらいなので
開ける前から結果は分かっているのですが
一応封を開けるときはドキドキ・・
まあ、とりあえず今年も検査合格で問題なしでした。
また1年寿命が延びた感覚です。
また来年も無事に過ごしたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月 5日 (水曜日)

恒例PET/CT

年末の恒例行事、PET/CTの検査をしてきました。
今年で何回目かなあ~たしか5回目だったと思うのですが
もう毎年のことなので検査の進め方やら手順も
慣れたモノです。
ただやはり注射は相変わらず慣れません。
ガン細胞に反応する検査薬を放射性物質と共に
静脈注射するのですが、抗ガン剤治療のときから
薬剤が全身を駆けめぐる感触に敏感になっていて
相変わらず気持ちが悪くなります。
特に鼻からノドの奥を通る感触は我慢できません。
まあ、嘔吐するほど大げさではないのですが。。
 
さて今回の結果はまた後日です。
郵送で来れば問題なし、問題あればおそらく
電話かかってくるんでしょうね・・
 
ところで毎回そうなのですが、検査後は
疲れなのか薬が合わないのか、ダウンします。
今回も検査後は完全にダウンして3時間程
熟睡しました。でもまだ数年前に数日間
引きずったことを思うとマシですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年11月 5日 (月曜日)

久々の診察日

先週の話ですが、久しぶりに病院へ行って来ました。
前回から3ヶ月程空いてしまったのですが、とりあえず
体調面でも特に問題ないのでいいでしょう。
 
さて今回は通常の診察と採血以外に毎年恒例の
PETの予約をしてきました。
発症、治療開始からもうすでに7年。もうある程度
落ち着いているのでそうそう毎年PETをすることも
ないようなのですが、やって安心するのも案。
それに先生曰く、10年以上経ってから再発した人も
いましたよ~とのこと。
まあ、年末恒例ということで来月検査してきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年10月10日 (水曜日)

忘れそう

このところ病気に関することをあまり書いてませんが、

それだけ調子がいいということで。

ただ、そろそろ病院の時期だということも

忘れそうになってました。

今月は通常の診察をしながら、おそらく時期的には

年末のPET/CTの予約を行うはず。

また今年も合否判定の季節が近づいてます。

もう1年経つんですね~ まあ今年も問題は

ないと思ってますが、こればかりは自分で決める

わけにもいきません。

何もないことを祈りつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月26日 (木曜日)

異常症とか言われると

今日久しぶりの病院へ行って来ました。

話もそこそこにこんなものを渡されました。

P7260016  

 

また病気っぽいです。

なんか不安だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月18日 (金曜日)

コレステロール

先日病院へ行った際の採血の結果が来ました。

概ね問題ないのですが、コレステロールが高めだと

指摘されました。食事に気をつけろと・・・

あれか、、、、このところ夜に一人でチビチビ飲むのが

ダメなのか・・ 近くのドラッグストアにつまみとか

買いに行くのも板についてきたしなぁ・・・

まあ、ほどほどにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月11日 (金曜日)

久々の病院へ

先日、久々に病院へ行って来ました。

なんとなくバタバタして3ヶ月ぶりとなったのですが

鼻の調子も良く、特に気になることもなかったので

診察と採血で約15分程度で終了しました。

次は夏あたりかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月 9日 (水曜日)

睡眠時無呼吸症候群?

睡眠時無呼吸症候群な~んて最近になってよく聞く病気ですが

実は自分がそうだった、な~んてことあるかも知れません。

昼間、特に運転中に極度なまでに眠気がやってきます。

特にここ最近は顕著で、それも運転中が酷いですね。

途中コンビニで休憩したりしているのですが、それでも治まりません。

居眠り運転頻発で近々やらかすかもしれません・・・

別に睡眠不足ってわけじゃ無いと思うし、極度に疲れている

わけではないと思うのですが。

明日も慎重に行かなければ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧